2008年05月19日

吾朗・うちの子記念

17日は吾朗の 『うちの子記念日』 でした
土曜日はお出掛けしたので昨日お祝いしました

吾朗は10年前に職場の近くのブリーダーさん(?)で産まれ、当時はまだ仕事もしていたので
辞めたらM・ダックスを飼いたいなぁと思っていてパパさんと 『M・ダックスの飼い方』
なんて本を買い見ていました
そしたら次の日にパパさんがやっぱりすぐ欲しいと言いだし見に行くことに

なぜか名前は 『ごろう』 と決めていたので子犬が8頭いた中で 『ごろう』 と読んだら
すごく元気に一番にきた子に決めました
パパさんは2番目にきた子がいい!って言っていたけど却下

赤ちゃんの時から のいる生活をしていた私ですが室内犬は初めてで
本を見ながらの生活が始まりました



うちに来た日の吾朗
まだデジカメも もない時代だったんだよね〜(^-^;)

生後40日・体重850g

518-01.jpg



518-02.jpg






『スリードッグベーカリー』 の


518-03.JPG



518-08.JPG






昨日は午後から妹の でBBQだったので 持参
ごろれんの面倒をいつもよく見てくれる甥っ子ちゃんが味付けのしてないお肉を
小さく切ってごろれんに食べさせてくれました


518-29.jpg




ごろれんの タイム


518-14.JPG




吾朗も蓮も口の周りがクリームだらけ(*≧ε≦*)プッ


518-28.jpg




お部屋に入ると大好きなばあばに抱かれぐっすり
相当お疲れの吾朗でした('-^*)


518-27.JPG




吾朗はちょっと精神的に弱いのでお留守番が長かったり、続くと
『分離不安』 になるけれど、大きな病気もなく10歳を迎えられて良かった〜
これからがいろいろあると思うけどとにかく元気でいてね(^_-)-☆



今日は の量が多かったのかAU^エ^U共 超下痢
残りの は今日はやめて明日食べようね('-^*)

posted by みま at 16:57| Comment(3) | イベント
この記事へのコメント
吾朗君、記念日は素敵な一日だったのね。
ケーキのクリームくっつけて、
幸せそうなお顔よ
うちに来たのはついこの間・・・・って、
思いますよね〜〜!!幸せな時って
経過するのが早い。。。

抱っこされてる吾朗君、安心しきっていて
かわいいわ
Posted by ロニママ at 2008年05月19日 18:20
赤ちゃんの時の吾郎くん
かわいい〜ちょ〜かわいい〜
今は、その美形に、拍車がかかって、さらにかわいい〜

これからもずっと、側で癒してほしいですね〜
Posted by ゆめ母 at 2008年05月21日 10:00
ロニママさん

10年なんてあっという間かも('-^*)
でもこの10年の電化製品の進歩はすごい
デジカメもなかったし、携帯もカメラはついてなかったしメールもなかったわ(^-^;)
今はいつでもが撮れて、撮り直しも出来るし便利だわ(^_-)-☆



ゆめ母さん

面影あるかな〜
この頃は胴も長くなかったから本当にダックスかな??なんて思った時もありましたよ(^-^;)
Posted by みま at 2008年05月22日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。